家族日記

今回は家族日記を書きたいと思います。
今年の6月でめでたく結婚10年になりました!パチパチ
結婚してから色々ありましたが、今では家族6人仲良くやってます。
18歳で子供が出来、19歳で結婚に出産。
まあ、簡単に言えば流行の出来ちゃった結婚なんですけどね。
流行りかどうかは置いといて、19歳で結婚はきつかったです。
16歳から働いていたので、お金は何とかなったのですが、
19歳と言えば遊び盛りの年、周りの友達はやっと遊びまわれる
って、喜んでた時ですからね。
結婚式に家具一式揃えて貯めてたお金も無くなり、
友達が誘いに来ても、ごめんお金ないねん。
と断り続ける毎日、今思い出しても辛かったです。
親に頼ればいいのでしょうが、何と私には親がいてないのです!
両親の離婚で、生まれて何ヶ月で捨てられたみたいです。
その後は父方の親に育ててもらい立派に成長さしてもらって
今に至るわけですけどね。
そんな育ての親も(祖父)、長男が生まれてすぐにガンで亡くなってしまいました。
育ての親をずっとほんとの親だと思っていたのですが、
中学3年の時に初めて会ったオッサンが父親だと知り、
自分のおかれている立場を理解した年でもありました。
 
そんなこんなで、次男、三男、長女と立て続けに生まれ
今では家の中が戦争です!
最近収入が少ないながらもマイホームも買い、長男も小学4年生!
私の血のつながった兄弟も現れテンヤワンヤ!
会ったことはないのですが、聞いた話では離婚した両親に子供が出来、
知らないところで7人兄弟の長男になってしまってるみたいです。

ちょっと言葉足らずで、読みにくいかもですけど、
最後にこれだけ言いたいです!
我が家の収入20万弱で、マイホームを買い、子供4人を育て、
ローンや何やで生活苦に陥り、育ての親70歳(祖母)の面倒を見
土日も休みなしで本職とバイトをし、嫁にも夜遅くまで内職をしてもらい、
知らないところで兄弟も増え、そんな滅茶苦茶な人生を送っている
私が言いたいのは、皆さん生きて下さい!自ら命を絶たないで下さい!
我が子を守ってあげて下さい!
生きていれば必ずいい事があるはずです。
些細な幸せかもしれない、ちっぽけな幸せかもしれない、
でも、ちっぽけな幸せだと感じれるのは生きているからなんです。
近年30代の自殺が増え続けてるみたいですが、
私も来年で30歳。同年代の人たちが、自ら命を絶つのに心を痛めてます。
このご時世、生活が苦しいのも分かります。
でも、私達よりもっと苦しい人達も頑張って生きてるんです!
一緒に頑張りましょう!苦しみを乗り越え生きていきましょう!!

話がだいぶそれちゃいましたね。
最近テレビを見ててずっと思っていたので、書いちゃいました!
取り合えず、元気に楽しく前向きに!成せば成る成さねば成らぬ何事も。
ガンバロー!!

<PR> 子育て 主婦の悩み 相談 ブログ 子育て 主婦の悩み 相談 ブログパート2
posted by ふとばんふとし | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。